天草宝島起業塾事前説明会

この話題は、2020年9月15日(火)に天草ケーブルネットワーク㈱ 「あまくさ、日々の話題」にて放送された天草の情報です!

  

天草宝島起業塾の事前説明会が9月14日(月)天草市中央新町の天草市起業創業・中小企業支援センター「アマビズ」で行われました。

天草宝島起業塾とは、天草島内で新しく事業を始めようとしている人に、起業の方法や、ビジネスプランなどを提案・指導するための連続型の講習会で、平成24年度から毎年実施されています。

この日は、10月の開講に向けての事前説明会が行われ、起業を考えている人やすでに事業を始めている人などおよそ12人が参加。

はじめに、アマビズの内山(うちやま)センター長から、これまでの取り組みの事例を交えながら説明が行われた後、起業塾の卒業生による体験談や、天草の強みを全員で話し合うワークショップが開かれました。参加者は、天草の魅力や課題などを題材に、自分たちの望む起業の在り方について意見を交わしていました。

なお、天草宝島起業塾の本編は、10月3日(土)を皮切りに、12月までの全6回のプログラムとなっています。

申し込み方法など詳しくは、アマビズまでお問い合わせください。

TEL:0969-24-5555

関連記事

  1. 上天草市小規模事業者支援ネットワーク

  2. ウチョウランが見ごろを迎える

  3. 牛深地域の復旧作業 続く

  4. 「金・ダイヤモンド婚」合同表彰式

  5. 全国一斉 国勢調査始まる

  6. 嘉島町から天草市に義援金贈呈

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。