天草地域のまちおこし講演会

この話題は、2020年10月20日(火)に天草ケーブルネットワーク㈱ 「あまくさ、日々の話題」にて放送された天草の情報です!

  

 10月19日(月)、天草市中央新町の天草市起業創業・中小企業支援センター「Ama-biZ」を会場に毎月開催されている講演会「してみゅー会」で、当社天草ケーブルネットワークの馬場代表取締役が講演をおこないました。

 

「してみゅー会」とは、起業や創業について専門家に学ぶ「天草宝島起業塾」のメンバーを中心に行われている研修会です。
 天草内外で活躍する実業家の講演を聞いてもらうことで、起業を考えている人、新たな事業に取り組もうとしている人の力になろうと、「Ama-biZ」と協力して毎月実施しているもので、今年で6年目を迎えます。

 天草市内をはじめ、遠くは熊本市の実業家などおよそ20人が参加した今回の「してみゅー会」には、当社天草ケーブルネットワーク代表取締役の馬場昭治が演壇に立ち、その中で、天草の知恵やヒトを繋ぎ、天草の暮らしを豊かにする「まちづくり」への展望を述べました。参加者は天草の活性化のための話を熱心に聞いていました。

関連記事

  1. 天草島内の学校が再開‼

  2. 全国一斉!レジ袋有料化

  3. カードゲームで世界の仕組みを学ぼう

  4. 切り絵と布小物の作品展 開催中

  5. 「天草高濱甲州ワイン」販売会

  6. 本渡看護学校でオープンキャンパス開催

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。