写真展「むしはらい」

この話題は、2020年10月22日(木)に天草ケーブルネットワーク㈱ 「あまくさ、日々の話題」にて放送された天草の情報です!

  

 

現在、天草市天草町下田北の天草ブルーガーデンで、写真展「むしはらい」が開催されています。

この写真展は、天草市地域おこし協力隊の「山田(やまだ)恭史(やすし)」さんと、「佐藤(さとう)(しず)()」さんの二人が情報発信の一環として開いたもので、天草島内で撮影し厳選された作品およそ50点が展示されています。

「むしはらい」と題して開かれた今回は、本の虫干しのように、天草にそっと風を通すことをイメージし、地元住民が見過ごして、通り過ぎてしまうようなシーンが写真に収められており、日常に隠れた天草の魅力を見ることができます。

山田さんの作品は、天草の絶景や風光明媚な作品が多く、中でも、昨年開催された「新和でKANPAI」のワンショットがお気に入りだということです。

佐藤さんの作品は、カメラとプリンター機能が融合したチェキで、日常の生活を切り取った作品が多く飾られています。

天草ブルーガーデン 写真展「むしはらい」は観覧無料で、11月29日(日)まで開催されます。

営業時間は10時~17時まで,毎週(月・火)定休となっています。

詳しくは天草ブルーガーデンまでお問い合わせください。

(0969-42-3927)

関連記事

  1. 映画監督が天草で舞台挨拶

  2. 天草町で月桃栽培中

  3. 能面三人展

  4. 全国一斉 国勢調査始まる

  5. 御所浦小学校伝馬船体験

  6. 「上天草マイスターガイド」で上天草を満喫

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。