湯島小学校児童がACNを見学

この話題は、2020年10月28日(水)に天草ケーブルネットワーク㈱ 「あまくさ、日々の話題」にて放送された天草の情報です!

  

 上天草市大矢野町の湯島小学校児童が、10月27日(火)、天草市港町の天草ケーブルネットワークを見学に訪れました。

 

  湯島小学校は、児童たちに体験学習を通して公共マナーの習得や様々な事業所の働きについて理解を深めてもらおうと、毎年見学旅行を実施しており、この日は、1年生から5年生までの児童5人が当社を訪れ、テレビやラジオのスタジオ見学や放送の仕組みについて学びました。

 児童たちはまず生放送中の「お昼のみつばちラジオ」を見学。湯島のいいところをメッセージとして送ったり、音楽のリクエストをするなど番組へ参加しました。またラジオ放送の仕組みや電波について説明を受けました。

 つづいて、テレビ制作課に移動した児童たちは、ケーブルテレビの仕組みについて説明を受けたあと、テレビ番組コーナーの収録を体験しました。

関連記事

  1. 佐伊津神社「令和の大造営」落成式

  2. 第四弾!天草の音楽集団KAPOEIRA(カポエラ)による「彩り」You Tube配信スタート!

  3. 「旅するキャンパス」写真講座

  4. 錦戸企業グループが図書購入費を寄贈

  5. 御所浦・棚底「夜間のりあい便」試運航

  6. 御所浦町で結婚70年の夫婦を表彰

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。