創業100周年を迎えた企業を表彰

この話題は、2020年11月20日(金)に天草ケーブルネットワーク㈱ 「あまくさ 日々の話題」にて放送された天草の情報です!

  

 

 本渡商工会議所は、創業して100周年を迎えた会員企業を対象に表彰を行いました。

 本渡地区を中心とした企業の経営支援を行う本渡商工会議所は、5年ごとに創業・設立100周年を迎えた企業に対して表彰を行っており、今回は会員数1146企業のうち、天草市の3つの事業所が対象となりました。

 表彰を受けたのは、中央新町の赤石理容館と田中花屋、諏訪町の大塚みそ屋です。

 例年であれば、対象企業を招いた表彰式を開催していましたが、今年は新型コロナの影響で池田会頭が各事業所を訪問し、直接表彰状を手渡しました。

 そのうち天草市中央新町に店を構える田中花屋は、大正10年の創業以来、親子3代で跡を継ぎ、現在も観賞用のほかに冠婚葬祭から贈答用まで豊富な種類のフラワー商品が店内を彩ります。

 また本渡商工会議所は、勤続年数が10年を超え、企業から推薦があった従業員を優良従業員として表彰しており、今年は38の事業所から106人の従業員が対象となりました。

天草ケーブルネットワーク(株)公式ホームページhttps://www.acn-tv.co.jp/

関連記事

  1. 城河原の童子像が修復へ‼

  2. 天草四郎陣中旗の展示

  3. アマビエ作りで平和の大切さを学ぶ

  4. 「先生頑張って」涙の別れ‼

  5. 御所浦小 親子でプール清掃‼

  6. 天草初の地ビールが間もなく完成 ‼

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。