「#天草大王と車えび」 キャンペーン

この話題は、2020年11月27日(金)に天草ケーブルネットワーク㈱ 「あまくさ 日々の話題」にて放送された天草の情報です!

  

 

 「天草大王と車えび」と題したキャンペーンが始まるのを前に、提供される料理の試食会が、11月26日(木)天草市亀場町亀川のアマクササンタカミングホテルで開かれました。

 このキャンペーンは、「食」を通して冬場の集客を図ることを目的として、天草宝島観光協会が企画したもので、昨年までは「天草大王と夜美鍋キャンペーン」として開催されていましたが、ことしは天草で養殖が盛んな「車えび」を食材に追加し、よりバラエティに富んだ料理が楽しめます。

 26日に行われた試食会には、天草大王の鍋やたたき、車エビのしゃぶしゃぶなどが並び、参加者は各店舗が趣向を凝らしたメニューを堪能していました。
 このキャンペーンは、天草市内11の宿泊施設と11の飲食店が参加して、12月1日(火)から、来年2月28日(日)まで開催されます。
 対象店舗など詳しくは、天草宝島観光協会へお尋ねいただくか、ホームページをご覧ください。

天草宝島観光協会 https://www.t-island.jp/ 

天草ケーブルネットワーク(株)公式ホームページhttps://www.acn-tv.co.jp/

関連記事

  1. ひのくにピカピカ運動

  2. 「高浜ぶどう」が収穫!

  3. 「手づくりふれあい館文化祭」開催中

  4. 天草で積雪

  5. 笑顔よ届け サプライズ花火

  6. 佐伊津神社「令和の大造営」落成式

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。