ビッグドリームがハンバーガーを無料提供 ‼

この話題は、2020年5月4日(月)に天草ケーブルネットワーク㈱ 「あまくさ、日々の話題」にて放送された天草の「#タギる」情報です!

ハンバーガーショップ「BIG DREAM」が、5月2日(土)、天草市中村町の保険セブン天草店の敷地内で、ハンバーガーを無料で提供しました。

この取り組みは、自家製豚肉を使用したハンバーガーを売りに天草島内をはじめ県内各地で移動販売を行っている平道さんが、「新型コロナウイルスの影響による外出自粛で息が詰まる日々を送っている人たちのために何かできないか」と考え企画したものです。

「バンズ」と呼ばれるハンバーガーのパン部分や、ドリンク、調理に使うガスなどを提供してもらうなど、知人の協力を得て実現した今回の取り組み。用意されたハンバーガー50個は、午前10時に配布され、およそ2時間で配り終わりました。

平道さんは「自粛が呼びかけられている中での今回の企画には賛否あると思う」としながらも、「子どもたちや家族の笑顔が見られたらいいと思う」と話していました。

内容は、地元天草の素材をふんだんに使用したビワ·塩バニラ·イチジクのアイス6個いりの「アマビエアイスクリーム詰め合わせ」税込み1940円のほか、このアイスと生クリーム大福を同梱した「アマビエ様勢揃いセット」などがあります。

関連記事

  1. コロナ退散!「アマビエアイス」 ‼

  2. 上天草市企業説明会

  3. 天草市の高校生がビジネスパートナー獲得に挑戦!

  4. 映画「のさりの島]上映に向けて始動

  5. アフリカを支援する米が収穫

  6. 感染拡大防止対策事業補助金

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。