天草島内の学校が再開‼

この話題は、2020年6月1日(月)に天草ケーブルネットワーク㈱ 「あまくさ、日々の話題」にて放送された天草の「#タギる」情報です!

新型コロナウイルス感染症の拡大防止のため臨時休校となっていた天草島内の小学校が6月1日から再開され、児童たちが新たな学校生活を始めています。

5月19日から分散登校を開始していた上天草市の龍ヶ岳小学校。この日は、全校児童の131人が学校職員と元気な挨拶を交わし学校へ登校し、教室に入る前にはアルコールによる消毒を行いました。

休校からおよそ3カ月ぶりの再開となる学校では、窓を開け換気を行うなどの感染予防対策をとりながら授業を開始。

一年生の教室では国語の授業が行われ、児童は元気よく手をあげたり、大きな声で朗読をしていました。

なお、上天草市によると、1学期分の授業の遅れを取り戻す為、夏休み期間が例年のおよそ半分に短縮されるということです。

また、今日から通常の授業が再開された天草市の楠浦小学校でも全校児童が元気な挨拶をしながら登校しました。登校した児童らは、玄関に用意されていた消毒液で手を消毒したあとそれぞれの教室へ移動。

新しいランドセルが並ぶ1年生の教室では、1時限目に国語の授業が行われ、児童らはマスクを着けるなどの感染予防を行いながら、授業に取り組んでいました。

関連記事

  1. 天草高校倉岳校 福祉の日

  2. はまぼう観察会を前に清掃活動!

  3. 「食」と「運動」で健康に

  4. 天草市の高校生がビジネスパートナー獲得に挑戦!

  5. 道路交通規制のお知らせ

  6. 本渡看護専門学校戴帽式

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。