天草島内事業者向けオンラインセミナー ‼

この話題は、2020年6月2日(火)に天草ケーブルネットワーク㈱ 「あまくさ、日々の話題」にて放送された天草の「#タギる」情報です!

業務自粛・短縮の期間を有効に活用してもらおうと、天草島内の事業者向けスキルアップ講座が、オンライン配信されています。

これは、コロナ禍により空白となった就業時間を、スキルアップや教育訓練給付金受給に役立ててもらおうと、まちづくりを基に天草地域の活性化を目指す有志が企画したものです。

 5月20日から動画配信サービスで流されているこの授業は、宿泊施設を複数持つ企業から飲食店・民宿などの個人経営者までが利用しており、平日朝8時30分から夕方5時30分までの間、各種コンサルタントをはじめ、天草市社会福祉協議会や天草宝島案内人の会など、様々な分野の講師による講義が生中継で受けられます。

内容は接客の基本をはじめ、クレーム対応や文書作成、SNSにweb会議の操作方法まで、多くの業種に活かせる知識で、参加者はモニター越しの講習を、今後の業務やおもてなしに活用しようと受講していました。

7月下旬から予定されている「GoToキャンペーン」をはじめアフターコロナには国をあげての観光支援が見据えられる中、天草地域の観光・宿泊・飲食業界には従業員ひとりひとりの質の向上が求められており、このオンラインセミナーにも期待が集まっています。

関連記事

  1. 御所浦小学校児童がニュースポーツ体験

  2. 天草バージョンアップサミット2020 開催!

  3. 伝統民芸「とおしもん」除幕式‼

  4. 自然に感謝「稲刈り体験」

  5. 一町田保育園の園児 ひまわりの種をまく

  6. 子どもたちに伝統文化の継承を

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。