霜村商店

創業大正10年。三代続くひもの屋です。

牛深の魚で干物を作り続けて100年!誰かの”ごちそう”になる干物を
作ることができれば、と考えております。 出来れば、いろんな方のソウルフードになれればなぁ~っておもってます。

昔ながらの製法で一匹一匹丁寧に包丁でさばきます。
みりん干しは、三代続く伝統の付け醤油に一枚ずつ漬け込んでいきます。その後、漬け込んだ魚を丁寧に干します。
干物は手がかかりますが、美味しいものが出来た時の喜びはひとしおです。思わず笑みがこぼれます。

毎日のおかずに、お子様誕生の内祝い、元気になったお返しの快気祝い、誕生日のプレゼント、忌明けのお品、など、いろいろな特別な日にもお使いください。おかずの即戦力としていかがでしょうか!

商品のご案内

鯵のみりん干し:代表が「ばぁちゃんの味」というみりん干しは、あまじょっぱく懐かしい味。
大きいサイズ5枚 ¥810
しもむらひものセット寿:牛深で獲れた魚の干物6種ほどの盛り合わせ。レンコ鯛の開き干し入り
そのとき作っている干物を少しずつ詰め合わせしている。こちらは2~3人向き。
しもむらひものセット喜:魚の干物8種程を盛り合わせ。こちらは、3~4人向き。
しもむらひものセット恵比寿:魚の干物が10~12種ほど入った盛り合わせ。バーべキューなどにも。

商品の内容は、とれた魚や季節・時期によって変更があります。何卒ご了承ください。

店舗情報

霜村商店

大正10年創業。当店は100年続く一夜干しの老舗。
熊本県の最南端天草は牛深で水揚げされた魚を、1枚1枚手作りで干物にする。独自の塩分濃度調整と熟成工程で素材の味を引き出しながら塩分が気になる人も安心して食べられる塩干しと、熊本の老舗酒蔵、瑞鷹株式会社様の特製調味料を加えた秘伝の醤油みりんタレを使った味醂干しは多くの人に愛されている。

店舗名霜村商店
所在地熊本県天草市牛深町266
営業時間8:00~18:00 日曜定休

レビュー・口コミを書く
1
2
3
4
5
送信
     
キャンセル

レビューを書く

霜村商店
平均評価:  
 0 レビュー

関連記事

  1. 丸木水産

  2. 山下水産

  3. 天草大王居酒屋ヤキトリマン